Monthly Archives: 11月 2015

有効的にクレジットカードを利用しています。

私は25歳女性です。アルバイト先が指定の銀行の口座でしか振り込みができないということで新しく口座を開設しに行った時にクレジットカード機能付きのキャッシュカードをおススメされてそれまでクレジットカードを利用した事がなかったので紛失をしたりした時の被害額がすごい事になったらどうしようと思いましたが、紛失したときの保証などがあるということで安心してクレジット機能付きにしました。いざ銀行に残高はあっても手持ちが少ない時にクレジットカードでの一括払いで支払いを済ませれることが便利で利用すればするほどポイントが貯まっていき欲しい商品と交換できるメリットができて、普段から利息のかからない一括払いで買い物をしています。いまでは毎月の携帯代もクレジットからの引き落としなのでポイントが沢山たまっていきます。

ゴールドカードにランクアップする基準

一般カードからゴールドカードにランクアップする基準は何でしょうか?特に一般カードのままでも不自由ないことも多いのですが、見た目でもゴールドカードはかっこいいですし、ステイタス性もありますからね。既にゴールドカードを持っている人の話を聞くと、長年所持していたらクレジットカード会社の方からお誘いがあった、というケースが多いです。その人たちの共通点は、安定した収入があること、毎年そこそこの金額をカード払いで利用していること、です。収入情報に関しては、勤務先情報で把握されるのでしょう。また利用金額が多ければ、それだけ支払い能力があると言っているもので、この人ならゴールドカードを持つにふさわしいとなるのでしょうね。いずれにしても、カード利用額があまりないのにむやみにゴールドカードを欲しがっても無意味ですし、年会費も必要です。さらにはカード会社の審査というハードルもありますから、今の自分にふさわしいかどうか考えてみてくださいね。

クレジットカードでポイントが消滅するタイプ

クレジットカード選択を行う時にはポイント還元率ばかり意識せずに、そのポイントが永久不滅タイプなのか期間限定で無くなってしまうのかのチェックは重要であり、その点は大きな問題です。特にポイントを定期的にチェックする習慣が無ければ知らない間に期限が来てポイントが消滅する事もありますし、ポイント有効期限やポイントの交換方法等は知っておく必要があります。永久不滅ポイントの場合はずっと蓄積されていきますから、期限を気にする事無く貯めていく事が可能ですし、まめにチェックしない方には向いているカードです。ポイント交換でも一定のまとまったポイントでなければ使えない業者もあれば、1ポイント1円として細かく使える所もあり、ポイント発生や利用時のルールまで含めて確認が望ましいと言えます。

ポイントを貯める楽しみがあるクレジットカード

クレジットカードを利用する中で楽しみなことは、ポイントを貯めることです。私が利用中のクレジットカードは、利用額に応じてポイントが付与されます。ポイントを現金にすることはできませんが、現金のように利用できる点が嬉しいです。現金のように利用できるというのは、買い物をする際にポイントで支払いが可能なことです。最近では、携帯電話の料金をクレジットカードで支払うようにしています。携帯電話の料金は、銀行口座から直接引き落としにしてしまうよりは、クレジットカードで携帯電話の料金を支払うようにすれば、ポイントを獲得できます。携帯電話を解約する予定はないので、これから先も携帯電話の支払いによるクレジットカードのポイントを獲得できそうです。