Monthly Archives: 5月 2016

ポイントに期限が無いので助かります

私が持っているクレジットカードの引き落としは、普段使っていない銀行です。ですから、なるべく使わないか、毎月必ずネットで支払いがあるかを確認します。口座にいくらか入れておけばよいのですが、すぐ無くなってしまうので、請求が来るたびにその分を入金しています。又、毎月2,3回近所のスーパーでこのカードを使うと、引き落としの時に5%オフになるので、大きな買い物はその日にします。食品を買っても、日によっては5~6,000円かかることもあるので、5%オフでも助かります。カードを使うとポイントが貯まりますが、それに期限が無いので、何年か放っておいたら映画館のチケットが貰える程貯まっていたので、それと引き換えました。久しぶりに映画を子供と見に行って楽しかったです。

クレジットカードをつくるタイミング

今すぐにクレジットカードをほしいと思って適当に業者を選び申し込んでしまうのは、いささか早計というものです。クレジットカードは申し込みの際、さまざまな付帯サービスがつくことがあります。1円でも多く得をしたいのなら、申し込むタイミングには十分気をつける必要があります。最適なタイミングのひとつにキャンペーンがあります。クレジットカード発行業者では、定期的にキャンペーンを実施しています。キャンペーンの種類はさまざまです。1000単位のポイントをサービスをしてくれる業者もあれば、ギフトカードや商品券を送付してくれる業者もあります。クレジットカード発行のタイミングに気を配るだけで、1000円以上のお得なサービスを受けることができるのです。