Monthly Archives: 11月 2016

もしクレジットカードを紛失しても

かなり前のことになりますが、当時使っていたクレジットカードの会社から電話がかかってきたことがありました。ある場所で私のクレジットカードを拾った人がいるというものでした。結局、それは私のものではなかったのですが、もし本当にクレジットカードを紛失したとしても、すぐに届ければ悪用はされなかったと思います。しかし、現金を落としてしまったら、当然名前が書いてないので、自分のものだという証拠もなく、出て来ないと思います。私は現金を持ち歩く時は、なるべく少額にするようにしています。大金を落としてしまっても、元に戻ってくる可能性はほとんどないからです。クレジットカードの場合は紛失しても、それ自体が現金ではなく、使用を中止してしまえば良いだけなので、少し気が楽です。大きな買い物をする時は、クレジットカードの方が持ち歩くのも安心です。